SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

毎夜のAB WORK: まつ毛育成ルミガン1ボトル終了

緑内障治療の目薬ルミガンでまつ毛を育成すること2ヶ月で1ボトルを使い切った。

1ヶ月目の状態から、下部まつ毛が伸びた。

 

使用2か月がルミガン効果評価の目安と言われている。

あくまでも私のまつ毛の場合は、ルミガンはまつ毛育成に効果があることがハッキリした。

元々生えている毛が太くなり、伸びる。落ちた毛も自己主張している。

武勇伝の全部が当てはまった訳ではなかったけれども、校正すると:

  1. 目頭部分にうっすり生えていたまつ毛が伸びた
  2. くっきり二重まぶたになったことで、目が大きくなり目力が増した
  3. まつげの一部が自然カールする

そしてもう一つ効果を追加すると、

 4. 眉にも育毛効果がある

1ヶ月経った頃、麻呂眉にもルミガンを塗ることにした。

片目に一滴ずつ使っていた分を眉にも塗っていった。眉頭を中心に。

まばらではあるけれども、貧毛地帯は伸び、伸びている部分の毛は太くなった。

 

まつ毛も眉毛も周期で生え変わってしまうから、継続使用していかなくてはいけないけれどもルミガンの効果にはとても満足している。

 

 

michibysab.hatenadiary.jp

 

michibysab.hatenadiary.jp

 

ルミガンの購入先 

www.u-eyelash.com