SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

良質のFAT グラスフェッド肉☆☆☆

身体がお肉を求めている。

良質な脂がのったお肉を。

グラスフェッド肉。

 

グラスフェッド肉のネット販売を行っているサイトを見つけた。名古屋だ。

耳にしたことがある、The Meat Guyだ。

[The Meat Guy] 公式サイト! 最高のお肉を最高のお値段で!あなたのご自宅までお届けします。

 

グラスフェッド肉というのは、牧草を食べて育った放牧家畜のお肉。

飼料を食べていた家畜のことはグレインフッド肉と言われる。

飼料には遺伝子組み換えの規制がない輸入穀物が使用されていることがあるとか。

私たちが普段、遺伝子組み換えではない食品を選んでいても、家畜が遺伝子組み換えされた飼料を食べていることがある。

グラスフェッド肉の値段は、安いとは言えないけれども、

できれば安全なものを口にしたい。

 

そのお味は?

 

2年前にモンゴルに行った時、グラスフェッド肉の洗礼を受けた。

その時に食べた牛肉詰めのパイ。

口に入れた瞬間、なんか獣臭いなあ、と思った。

そして固い。

おかわりをする気持ちになれなかったけれども、以降昼晩と容赦なくお肉が続いた。

基本グラスフェッドのモンゴル肉。

さっぱりとうどんを、と注文しても、見るとケモノの毛がくっついたままのごついお肉がこんもり。

f:id:michibysab:20160708222511j:image

滞在中に食べまくった成果で、味に慣れたというよりも、グラスフェッド肉のトリコになってしまった。

 

 ニュージーランドのお肉も基本グラスフェッドとか。

日本でも北里大学獣医学部が北海道で八雲牧場を運営し、牧草や飼料作物、放牧による自給飼料100%の牛肉を生産している。

化学肥料は使わずに飼料となる牧草を育てている。

www.kitasato-u-fsc.jp

 

グラスフェッド肉の販売は行っていないようだけれども(ページが見つからない)、

加工食品はオンライン販売を行っている。

ぜひ試したい。

北里ライフサービス株式会社 - 北里ブランド草熟八雲牛加工食品販売