SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

ダイエットGW: 進捗状況

生理後にくるダイエットのゴールデンウィーク、今年は休みのゴールデンウィークと重なった。とはいっても、旅行もBBQの予定もない静かな連休を送っているので、自分のやる気次第であります。。

 
さて、朝起きて体重計に乗りました。
 
昨日比 0.5キロ減
 
正直ホッとした。。。。
 
実は昨夜外食して豚肉のサムギョプサルと焼きそば、広島風うどん入りお好み焼き(半分)を食べてしまったのだ。
 
19:30には食べ終えたので、体が頑張って代謝&消化してくれたのでしょう。
 
加齢とともに代謝や消化する力が落ちていくと聞きます。
だから0.5キロ減るというのは大したもんだと、全然いけてるよ、と自分の身体を褒めてあげよう(自分だけでも)。
 
ダイエット中でも美味しいものを食べたいのは当然の気持ち。
だから自分にとってのルールを設けるのもポイント。
私のルール結構ゆるい。だって続けられるように。。
 
1. 夕食は21:00までに済ませる
2. 炭水化物はお茶碗に軽く一杯程度
3. 水分はしっかりとる
4. 体重を測ること(結構忘れるんだ)
 
あと2.5キロ減量が目標🎯
 
f:id:michibysab:20160507164206j:image
題名: 猫のいる道