SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

これからも輝くために必要なこと

今年はメイクに目覚めた年だった。

 

主に海外のYoutubeを見漁った。日本で発売されていない商品が気になると、海外に行く友人にセフォラで買って来てもらい、自分もモンゴルに行った時は経由のインチョン空港でリサーチも兼ねてショップ巡りした。

予算のなかで買った商品が、コスパでなかなかのクオリティ、かつ自分に合ったものだと、とても嬉しかった。

 

で、メイクが上達したかというと、なかなか難しい。同じアイメイクカラーを使っているのに毎回出来上がりが違う。

アカデミックにいうと再現性がない ??

 

それでもメイクは楽しい。

メイクというものが、外面だけでなく内面も見つめ、輝くために後押ししてくれるツールだってことに改めて気付かされた。

メイクにはもちろん鏡を使って行う。顔形から肌のハリ、ツヤ、色合い、そして目鼻口といったパーツが心身のコンディションに繋がってると思うから。自分を見つめることってとても大事なんだと気づいた。

 

44歳になってから初めて使ったコスメはハイライターだった。

NARSのスティックタイプは指で付けられてとてもプラクティカルだし、BECCAのはブラシひと振りで目覚めるような輝きを作り出した。

f:id:michibysab:20161223122553j:image

f:id:michibysab:20161230225027j:image

 

来年も頑張ろう。