SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

別に疲れていないけど。。。44歳のスッピンは。。

 朝、保湿やアイ運動のお手入れまではやるけれども、メイクまでする余裕がなくて。。。PCメガネでごまかしている。

そうすると、疲れているわけでもないのに、「疲れた顔してるわねー」、「仕事忙しいの?」とか、労いの言葉をたくさんかけてくださる。。。

忙しいというよりも、結構充実した毎日を送っていると感じている方だし、睡眠も十分にとり、栄養を考えた食生活を送ってるので基本元気。だけれども、やはり、44歳で純すっぴんというのは社会常識を逸脱した行為ということを今更ながら実感した。

親しい人に余計な心配をかけてしまっている。自分の都合でメイクするだけではない、社会人としての意識が欠けていることが、私が注意しなくてはいけない所。。

 

本当はメイク?をもっと楽しみたいし、上達したいのだから、ちゃんとメイクできる時間を 作ろう。

f:id:michibysab:20161214204058j:image

初モノのイチゴがお値打ちだったのでいただいた。今年は当たりじゃないかな。

女性ホルモンを高める植物性エストロゲンが豊富。これからの季節は意識して摂取しよう。