SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

ルミガン10日目

毎晩入浴後に欠かさず塗ること10日経った。

右目に一滴、左目に一滴。

f:id:michibysab:20161003233931j:image

 

自分流というか、自分にとって付けやすいコツを模索し、慣れるのに10日かかった。

1週間ぐらいはルミガンに付いてきた筆が使いこなせなかった。細すぎ。

YouTube ビデオでは筆に直接1滴を垂らして一筋描きしてたけど、一滴がこの細い筆にはあまり余る量。そこで手のひらに垂らすアイデアをブログからいただいた。

 

とにかく薬液がまつげ以外の部分につかないように気を遣った。とくに目尻部分は肌が薄いので、白ワセリンをガッツリ塗ってからつけるようにした。

 

今のところ、ありがたいことに荒れも副作用も生じていない様子。

 

さて、気になる効果だが、ルミガンの効果に関するブログや口コミの多くは大体1ヶ月後ぐらいから現れるとか。

いや、私の場合は効果はもう現れていると感じる。たった10日間だけど。すごい。

まつ毛が上下とも増えていると思う。実感するのはマスカラをつける時。とりわけ下部分のまつ毛が塗りやすい。

 

1ヶ月後が楽しみ。

(ただいま生理中でちょっと不安定なんだけど。。テンション上がるプロジェクトです)