SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

鰻は五感で味わう

地元の鰻屋「田代」さんは、愛知県でも名店中の名店である。

最近のタベログのランキングでは堂々のトップを獲得しており、田代びいきの私としてはまあ当然の評価と思っている。

ミシュランが嗅ぎつけるのも時間の問題だろう。。

なぜなら、このお店は、鰻のさばきから炙り、ご飯に盛りつけて配膳、食すまでの行程を5感で堪能できるからだ。

他のお店にはここまでは味わえないと自負している。

私はお店の関係者でもなんでもないけれど、インタビューされたらこんなコメントを言うのではないだろうか(笑)。

f:id:michibysab:20160806151324j:image

f:id:michibysab:20160806151543j:image

f:id:michibysab:20160806151342j:image

写真は並で一匹分。2700円。

近年値上げしたものの、それでも他店と比較しても安い。ご飯を少なめにお願いすると100円引いてくれる。とても良心的。

ご飯の硬さと鰻のとが絶妙の組み合わせ〜

 

食後の幸せ感を含めると六感で鰻を味わっていることになるな〜

 

よし、これで猛暑を楽しく過ごそう!