読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

まつげの選択:エクステかパーマか

最近なってつけまつげに興味を持つようになった。

全く遅いデビューだ。
 
100円ショップに行ってつけまつげ商品の半端ないバリエーションに圧倒された。ナチュラルバージョン〜セクシーバージョン、目力アップなことは間違いないのだが、果たしてどれが自分の目に一番いいのかもわからない。
 
つけ方もイマイチわからない。EmanらYoutubeのmakeup guruによると、とにかく練習だという。
また目のサイズに合わせてカットするといいと書いてあるから、目頭を適当にカットしてたら、これは間違いで、目尻をカットするのが正しかった。いくつかを無駄にしてしまったが、100円だったからまだ許せる。
 
Youtubeでつけ方Tutorial見てたら、結局、自分の場合はカットしなくても良さそうだった。
 
そんなこんなでしばらく練習しているんだけれども、外出オッケーと自分でGOサイン出すのはのはまだ勇気がない。。。
 
エクステが楽かもしれない。5年前ぐらいに一回やったことがある。その頃はマツエクトラブルが多かったから、ブライダル用エクステをやってたケセランパサランでやった。10000円。メンテナンスは安くなるけど、とても続けられなかった。
今はサロンもすごく増えたし、質も良くなったし、値段も安くなった。でも1ヶ月ぐらいで抜けてしまうから、まつげのメンテナンスを考えると、まだ高いなあと思う。ヘアだって年に2回行くぐらいだから。。まつげにかける時間と予算の余裕はない。
 
私の希望は、まつげにボリュームを持たせたいことに加えて、下向きのまつげを上向きにしたいのだ。
だとすると、パーマで欲求が満たされるのかもしれない。しかもエクステよりも断然低価格。ただ、メンテナンスはマツエクと同様になるだろう。
 
エクステやっている女子も、まつげパーマでいいんじゃないか、という声も多い。
今は周りにパーマしたことがないから、まず自分でトライしてみよう。