SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

MACHA POWER 抹茶&良質オイルで免疫力をつける

インフルエンザの流行が注意レベルになり、いよいよ人の多い場所では気をつけなくてはいけなくなった。

電車の中でもマスクをする方が多いし、予防意識が高い方が多いんだなと感じる。

ただ、朝はマスク人口密度が高いけど、夜の極端に低くなっているのがちょっと不思議な光景。

 

一方で、明らかにあなた、体調とても悪いでしょう、という方が、目の前で赤い顔をしてゴホゴホされると、申し訳ないけれどもこちらもあからさまに避難せずにはいられない。体調が悪い方は無理をせず、ウイルスがなくなるまで休んでほしい。それが感染が広がらない一策なのだから。

 

今回の冬は抹茶&良質オイルの力でなんとか元気で過ごせている。11月末に惜しくも閉店されてしまったお茶屋さんでまとめて購入した抹茶を、毎朝良質バターとMCTオイルでブレンドしていただいている。

f:id:michibysab:20170113201419j:image

 

のこり一袋になってしまった抹茶は、ベストな賞味期限は切れてしまったけれども、匂いや色合いは、落ちているとは思えない。

また素敵なお茶屋さんに出会えたら嬉しい。抹茶は健康のために飲んでますと言ったら、はにかんだ笑顔を見せてくれたご主人が懐かしい。

 

michibysab.hatenadiary.jp