SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

保湿効果抜群でプルプルリップですが、気になることもある。。

乾燥が強くなってきたこの季節。

唇は年中乾燥を感じている部分なんだけど、2ヶ月前に入手したニベアのクリームケア・リップバームは高度な保湿力で保護してくれている。唇がプルプルになる。

私の場合は、朝夜の使用だけでは足りないものだから日中も使っている。

忘れないように携帯用のが欲しい。

f:id:michibysab:20161208191808j:image 

 

ただし、この季節柄もあり、指でつけるという行為に少なからず抵抗がある。

リップクリームは指で塗るタイプも結構多いけど、手指というのは色々な場所に接触するから、知らず知らずに細菌やウイルスを媒介してしまう可能性が高い。

だから感染症予防として、手洗いやうがいなどの洗浄が啓発されている。

もちろん、手洗いをしてからリップクリームを塗ればいいんだけど、ついうっかり、うっかりね、手洗いを忘れて塗ってしまうこともあるだろう。

そういうことで、スティックタイプ、もしくはリキッドタイプで出してくれると、とても嬉しいんだけど。

creme care Lip Balm Special Site - NIVEA

 

f:id:michibysab:20161208192357j:image

乾燥した空気の空は、息が止まるぐらいの美しさです。