SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

検診結果。効果検証#2

44歳の私がもっぱらコントロールしなくてはならない健康課題は、高血圧とコレストロール

 

昨年10月から1年間継続して行ってきたダイエットの結果を勝ち負けで表すとしたら、素直に「負け」を認めなくてはいけない結果だった。

とくにLDLコレステロール値は「惨敗」。

 

悔しい。という気持ちでいっぱいだった。

検診結果で、こんな気持ちになったことはない。

 

でも、どうしたらLDLコレステロール値を下げられるか、これではっきりした。。と思う。

カラス麦の摂取だけでは、私には効かないということが。

実は、2014年度の検診では、カラス麦+プーアル茶をダブル摂取したせいか、劇的な改善が見られたのだった。

その時はどちらが効き目があるのかわからなかったので、片方ずつを摂取することにした。プーアル茶の方を多く摂取していたので、まずはプーアル茶から始めた。

期待もむなしく、2015年度の検診ではLDL値が激しく上昇した。

それで藁にもすがる思いでカラス麦に手を付けた。。それが今回の検診結果だった。

残るはカラス麦+プーアル茶しかない。

これらに加えて野菜を摂り、ウォーキングも積極的にする。

まだまだバイオハックは続く。。。。

 

もちろん、検診結果は悪いことばかりでもなかった。

燃焼効果の高いMCTオイルや抹茶、グラスフェッドバターのトリプル摂取で標準体重をキープした。

体重が増えなかったことで、血圧の数値も押さえられた。

高血圧家系を考えたら悩むほどのことではないと思う。。

そう、あまり気にせず、前向きに生活することが大切だと思う。

もちろん、定期的検診を受けることも大切。

 

また年一回の子宮頸がん検診の時期がやってきた。