読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

待ちに待った検診結果。あの効果検証#1

先日職場で行った検診の結果が返って来た。

 

待望の検診結果。

1年前の結果を見て、これはいかんと思って始めた様々な食事療法の効果が、いよいよ数値として現れる。

さて1年間の継続が鬼と出るか蛇と出るか。

 

実は1年前だけでなく、30代後半から注意しなくてはいけなくなったのが、2項目も!ある。

それは高血圧とコレステロール値。。あとは体重コントロール

 

高血圧はきっと遺伝性で、母方の家系で血圧が高い。コレステロール値の方はLDL、いわゆる悪玉の値が高い。これは自分の生活習慣が影響している。。

 

友人のSuper food creater Woonin よりアドバイスを受けて、良いと思ったスーパーフードや食事スタイルは取り入れてきた。直感的に始めたものも多々あるけど、アレルギーや副作用などが出ることも考えできるだけ効果に科学的根拠があるものかを確かめてから。

でも自分のカラダに良いかどうかは、実際に試してみないとわからない。

 

今年の検診結果から、aging beautyのために摂取してきたものが自分に合ったかどうかを効果評価をして、継続していこうかどうかを判断していこうと思う。

まずはなるべく摂取を心がけてきたものを整理した。

 

1 抹茶(期待効果:炎症作用抑制・エネルギー)

2 MCTオイル(脂肪燃焼・エネルギー)

3 グラスフェッドバター(脂肪燃焼・エネルギー)

michibysab.hatenadiary.jp

4 カラスムギ・えん麦(コレステロール抑制)

michibysab.hatenadiary.jp

5 ローカカオ(美容)

michibysab.hatenadiary.jp

6 アボカド(美容) 

michibysab.hatenadiary.jp

7: ヨーグルト:整腸効果

 

これだけ日々の生活で摂取してきたんだからマリアージュ効果が働いて、ベストな結果が出るんじゃないかと期待した。

 

今年の検診は、待ち遠しかった

結果は落ち着いて検証していきます。