読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

アイプライマー、コンタクト使用の方にはおすすめです。

アイプライマーの効果を最近知った私。

シャドウメイクを施す前に塗るだけでこんなに綺麗な仕上がりで、かつこんなにも持続するのかと、目からウロコだった。

韓国インチョン空港で購入したUrban Decayのアイプライマーは、これまでに見てきたYoutubeのメイクチュートリアルで皆が使用していた。

f:id:michibysab:20160921213414j:image

www.urbandecay.com

 

アイシャドウにはアレルギーを引き起こす色素や金属がどの製品にも入っているそうなので、まぶたが腫れたり炎症を起こす人が少なくない。

私も金属アレルギー体質なので、体調によっては、いつも使っているのに突然かゆみが出て翌朝腫れてしまうことがある。友人はとくに敏感で、金属にすぐに反応してまぶたが腫れてしまう。だから金属成分がコーティングされているアクセーヌアイシャドウなら大丈夫という。ただし色のヴァリエーションが限られるのが残念だというのが彼女の正直なコメントだった。

 

アイプライマーを使っていて、ふと思いついた。

これがバリア効果を果たしてくれるかもしれない。。。と。

そこで友人にサンプルを渡し、試してもらった。

 

アイプライマー自体は炎症反応が起こらなかったと報告してくれた。

メイクが落ちないのでシャドウが目に入ってくることもなく、コンタクトレンズが楽!!というメッセージももらった。知らなかったわ。

今度会ったら、今使っているアイシャドウで試してみよう。

うまくいけば、金属アレルギーの方には朗報だろうな。。