読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

コスメ探索&ショッピング@インチョン空港DF

韓国仁川(インチョン)空港はメイクに目覚めた私にとっては、テンションの上がるスポットだ。また名古屋在住者の私には、東京や大阪にしかないコスメブランドショップが林立しているのがたまらないし、当然韓国コスメも充実している。

デューティフリーショップはラインナップが多少違うと思うけれども、なんたって税金がかからないからブランドコスメのハードルが心持ち低くなる。

 

インチョンのコスメコーナーはウィンドウショッピングするだけでも本当に楽しい。youtubeで何度も見かけた日本にはないコスメも多い。

例えばアイシャドウパレットのNakedシリーズが人気のUrban Decay。写真下はNaked2で、ブラウン系シャドウが12色入っている。ナチュラルブラウンからスモーキーアイまで作れるし、バリエーションのあるアイメイクを試すことができる。しかもこれだけの色が入っていながらUSD$54という値段は高くないな、と実感している。

NAKED3の色バリエーションもとても魅力的だったのけれど、初心者が試せるパレットかな、と思いNAKED2を購入した。

 

f:id:michibysab:20160912093122j:image

Urban Decay Naked2 Eyeshadow Palette

www.urbandecay.com

 

そのほかにもUrban Decayはアイプライマーの評価がとても高い。24時間落ちないアイメイクをうたっているけれども、言い過ぎではないなと思う。まぶた部分と目の下部分にすこし塗ってからメイクを施すと、長時間アイメイクが持続される。

これまでアイプライマーなしでメイクした私は棚から牡丹餅的衝撃だった。時間が経つと目の下にクマができたのに。。。このひと手間が欠けてたのね。。。

値段はUSD$24でそんなに安いものではないけど、メイクにはマストグッズであることを実感したのだった。

www.urbandecay.com