SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

ミニマムメイク for summer

プライベートで東京に行き、友人とコスメショップ巡りをした。名古屋にはないお店を、また気のおけない友とチェックするのは、リフレシュッというか逆に刺激になる。

 

しかし、暑いのは我慢できても、せっかくのメイクが流れる。溶ける。。。消えていく。。

 

従来スーパー顔汗っかきの私にとって、夏にメイクをする意味があるのかというのは、虚しい問いになる。

 

さらに家にはエアコンがないので、扇風機を浴びながらメイクをする。メイク中でも汗が吹き出るのはザラ。仕上がる頃にはメイクが汗と馴染んでいる状態。

 

はい、そこまでしてもメイクがしたい。

 

ただいま気に入っているミニマムメイクはお気に入りファッションブロガーのメイクを参考にした。

 

ベースのプライマーとファンデーションはローラ・メルシエ。カバー力が少ないのでノーメイクメイクっぽいけどツヤ感が出てセクシー肌になる。

そしてNARSの「ザ マルティプル 1501N コパカバーナ」???

春からハイライトに使っているのだけど、これがアイメイクにも絶妙にいい。リップにもなる。

f:id:michibysab:20160815191803j:image

ミニマムメイクはまだまだ追求中だけれども、探求するほど、魅力的な人や商品の出会いがある。

 

エネルギーをもらえる?

 

ネコのいる風景 part2

 

f:id:michibysab:20160815191809j:image

ネコはやっぱり箱が好き?
左側はお土産満載。

19日から1週間モンゴルに行ってきます。

今回はNHKスペシャルばりにモンゴルを縦断する。