読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

冷房が引き起こす乾燥肌。微量ながらこの保湿力。Rose oil by laura mercier

夏は私の大好きな季節であるけれども、

平日はエアコンの効いたオフィスで暑さも感じず快適に過ごしている。

この環境にはとても感謝している。

 

だが、この冷房が私の肌、とくに目元部分を乾燥させていることを見過ごしてはいけない。

もう私は目元のケアモンに憑りつかれている。。。LOL

 

いや、もうひとつ憑りつかれている。

それはポケモンではなく、laura mercier。

コンシーラーとルースパウダーで只今人気絶賛中のメイクブランドである。

最近このブランドで気になっていたのがフローレススキンシリーズのローズ・オイル。

肌の保湿バランスを整え、高めて肌を柔らかくするという製品である。

ちなみにフローレススキンは「しみひとつないお肌」という意味。

すごいキャッチである。

 

ローズオイルには様々なオイルが配合されている。

  •  ヒマワリシードオイル:睡眠中の肌コンディションをサポート
  • ベニバナオイル(サフラワーオイル):肌をやわらかく整え、次のステップで使用するクリームや美容液の効果を高める
  • ククイナッツ&マカデミアナッツオイル:うるおいを閉じ込め、一日中肌を乾燥から守る

f:id:michibysab:20160729224202j:image

 

 使用方法は、洗顔後に2、3滴手のひらにとり、顔をなでるようにぬる(ここでジェッシーのしぐさを意識してぬる)

微量でかなり伸びるので、全然なくならない。

ローズオイルの後に化粧水をつけると浸透がさらにいいと美容員さんにアドバイスをもらった。

 

ローズの匂いが顔を包むような感じで、幸せな気分になる。

 

生理が終わってから使いだしたのだけれども、確かに保湿力はよく、

べとつきも全くない。

 

また肌に異常が起こるのが怖かったので、サンプルで試したかったのだけれども、

サンプルがなかったのでタッチアップしてから購入を決めた。

 

肌にもあって良かった。

www.lauramercier.co.jp