SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

夢にまで見たスポンジ✨beauty blender

海外メイクアップのチュートリアルビデオを見ていると、"絶対"どこかで出てくるのが、ティアードロップの形をしているスポンジ。

 

その名はBeauty Blender

f:id:michibysab:20160723085907j:image

 

ファンデやコンシーラー、パウダー抑えにと、色々な用途を発揮している。

ま・さ・にミリオンヒット商品と言って過言ではないだろう。。

類似商品も出ているけれども、比較しているビデオでは、やっぱりBeauty Blenderに軍配があがっている。

この商品が世に出てからしばらく経っていると思われるが、いまだもって日本では販売されていない。

Amazonで販売されているけれど、高い。

しかも送料別途。

 

NYに行った友人がセフォラで入手してプレゼントしてくれた♡♡♡

感謝してます、Woonin。

なんてったて夢にまで見たBBですから。

 

頂いたサイズは卵のSサイズ程度。

先っぽがとんがって細かいところまで手が届きそうだから、目下のコンシーラー用(by laura mercier)に使うことにした。

 

キレイに馴染んでる。

とても付け心地が良い。気に入った。

 

ぬるま湯や中性洗剤で洗えば長く愛用できるということなので、大切に使っていきたい。

こちらも新たに入ってきた私の可愛いコスメ仲間、いやバディBBである。