SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

海外のメイクアップ・チュートリアル・リサーチ:No makeup makeup look

 最近youtubeのメイクアップチュートリアルを見てて、

目につくテーマは「ノーメイクアップ・ルック」。

海外はがっつりメイクが当然と思っていたけれども。。。

 

ノーメイクアップ・メイクアップのほうが、しっかりメイクよりも難しいのよ、

とメイクアップ・カリスマのカミラ様がおっしゃっていた。

ノーメイクアップ・メイクアップは手抜きメイクではない。

しっかりメイクと変わらない数のプロダクトを使い、

私、メイクしていないの、的な雰囲気を出しつつ、肌は健康的に輝いて。。。

「そばかす」もあえて作っちゃったり、とノーメイクアップ・メイクアップは、

コスメテクの結晶と言えるのかもしれない。

youtu.be

 

こちらもノーメイクアップ・ルック。かわいい。

youtu.be

 

youtu.be