SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

目の下袋をキレイにカバーメイク☆☆☆

蒸し暑くなってくると、メイクアップは時間が勝負。

アイメイクは短縮されたけど、なかなか時間が縮まらない。

 

現在の肌状態で一番気になるのは、目の下の袋。

英語でbag under eyeとかunder eye bagと言われているもの。

私のようなビギナーでも、このbagをうまく隠せるコンシーラー&ファンデーションのメイクテクが見つかった。

 

Eman様のチュートリアルが大変参考になった。

youtu.be

カバー用に用意するコンシーラーは、オレンジトーンと明るいスキンカラーの2色。

オレンジ色は、紫や青色のクマを変色する効果があるそう。

 

実は、私も最近ハイライトの魔術師laura mercierで2色のコンシーラーを購入し、

美容員さんにハイライトの乗せ方を教えてもらっていた。

Emanがタイミングよくチュートリアルを載せてくれたので、とても嬉しい♡♡♡

 

 ?方法?

  1. オレンジトーンは、くすんでいる目の下部分にファンデーションブラシでのせていく。指でなじむように軽くたたいていく。
  2. 明るいスキンカラーはbagの境界線となっている線の上にのせる。
  3. コンシーラー部分以外にファンデーションを塗る。
  4. コンシーラーをのせている部分にファンデーションよりも1、2トーン明るいハイライトをのせる。
  5. コンシーラーをのせた部分にトランスルーセントパウダーをのせる。

 

私がlaura mercierで購入した2色は、美容員さんに相談して決めたもの。

右はシークレットコンシーラー4番、左が2.5番。

その上に前にNarsでもらったサンプルRadiant creamy concealerのCustard midium1をのせた。

最後にlara mercierのシークレットブライトニングパウダー1をのせた。

 

f:id:michibysab:20160703174648j:image

f:id:michibysab:20160703174657j:image

 

自分でも満足の仕上がり。

そして、9時間経ってもbag部分が目立たず(親指2本アップ!!!)、

汗をかきまくったのに化粧崩れもなし。

 

一点、Narsのコンシーラーはちょっと水分が少なめだと思うので、

Emanが使っていたMACのPro longwear concealerがのほうが良いかなと思う。

一番上にのせたコンシーラーは、ファンデーションより明るいのでハイライトにもなる。

顔が明るい感じになる。

コンシーラーはカバーだけに使うのはもったいないね。