SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

ブラシ メイドインジャパン?

現在インスタでファッションブロガーたちがこぞってSKIIをプロモーションしている。

マックスファクターが彼女たちを使って海外展開戦略を図っているんだな。

すごい人気だ。

 

海外の人たちの日本製品に対するリスペクトはものすごく高い。

ルイヴィトン展で見たモノグラムの起源が江戸時代の家紋だったことを思い出した。

モノづくりにおいては日本製品はハイブランドだ。

海外の人たちからメイドインジャパンの素晴らしさを気づかされることが多々ある。

 

今週デパートのコスメコーナーでブラシを物色していた時、

白鳳堂があることに気づいた。

 

化粧筆「白鳳堂」

純日本製。

熊野筆

最高級品質。

逸品。

値段も一流。

 

海外のメイクアップアーティストのYoutubeを見ながら、

メイクはブラシの良さで決まることに気付いた。

まだまだ技に磨きをかけたいから、良いブラシが欲しくなった。

彼女たちはシグマやMACを使っているので、私も今度買うとしたらこれらを、と

ブラシの番号を念仏のように暗記しようとしていた。

 

メイドインジャパンの製品を見逃していたわ。。。。

 

一本ずつでもいい、集めていきたい憧れのブラシ。。

 

youtu.be

もっと早くメイクに目覚めていたら、

今頃は一セット揃えてメイクの達人になってたかもしれない(LOL)。