SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

アボカド&レモン for AB food: Guacamole addict

f:id:michibysab:20160616213729j:image

メキシカンフードは最近のmyブーム。

 

なかでもグアカモレは大好物で、アボカドさえあれば家で気楽に作れる。

レモンは絶対欲しい、あとコリアンダーがあれば最高。

アボカドとレモン、コリアンダーとこの3つが入ってるということは、このグアカモレ、かなりレベルの高いヘルシーフードということだ。

Viva México!

 

お店だとチップスが付いてくるけど、カリカリに焼いたグルテンフリートーストの上にガッツリ乗っけて食べるのが私のなかで旬😋

 

せっかくアボカドは森のバターと言われるくらい良質脂を持っているから、ヘルシーに食したい。

 

Recipes: (2、3人分)

アボカド 2個

レモン汁 一個分

プチトマト 10個程度

MCTオイル 大さじ1杯

オレガノ 小さじ1杯

モンゴル塩 適当