SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

メイクの師匠?YouTubeのメイクアップアーティストまずは4名

お化粧に目覚めたのはいいものの、どのようにメイクしたら自分の望み通りに出来上がるか。。。

これがチャレンジであります。
 
YouTubeで私好みのメイクアップアーティストやメイクアップグル、ファッションブロガーを見つけてはチェックするのが、最近の夜のお楽しみ。
オンとオフの切り替えにとっても役に立つし、英語の聞き取りレッスンにもなるし、メイクアップ用語を覚えられる。
なんて言ったって彼らのビデオは楽しい。
Tutorialで使った化粧品はリストアップ(リンク付きで)してあるので、とても参考になる。まあ、日本で販売されていないものもあるが。。。
 
現在のお気に入りメイクアップアーティストは4名。
1. Eman 
自己流でプロになったメイクアップアーティスト。
彼女のメイクはそんなに派手ではないが、その出来上がりはハッとするぐらいセクシー。
2. MakeUpByCamila2
Camila Coelhoはアメリカ在住のブラジル人のメイクアップアーティスト。
ミスユニバースになってもおかしくないくらい美しい方で、私の女神? 
ファッションブロガーとしてもとても有名で、インスタのフォロワーは4m超え。
ブラウンのスモーキーアイもできるようになりたい。

youtu.be

 3. uppiesbeads59
57歳のアメリカ人女性。
肌のたるみやしわを受け入れながらも、彼女がいかに化粧を楽しんでいるかがビデオから伝わってくる。色々なプロダクトを試しては丁寧に紹介してくれる。
ただしビデオが長いな~
 4. PatricStarrr
もとはMACの契約メイクアップアーティストだった彼(か彼女)。自分のキャリアを生かすためにYouTubeにメイクアップビデオを紹介したのが大ブレイク。
彼のビデオを見ると元気になる!
 
ただしYouTubeだと物足りないこともある。
例えば、自分の気になる肌の状態や目の形にあったアイシャドウ・テクニック、骨格に合わせたコントアーののせ方、色選びとか、カスタムアドバイスを得るにはやはり実際にコミュニケーションが取れる方も欲しいな。