SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

私にはない可憐さ。そこに惹かれます。

週末に天気がいいのはとても嬉しい。
 
庭に銀杯草が花開いているを見つけた。
これまでどこにいるのか、全く存在感のない植物なんだけれども、
梅雨の前になると、名前のとおり、銀のカップような花をつける。
緑に映えてとてもかわいい。
 
f:id:michibysab:20160521205737j:image
 
f:id:michibysab:20160521210518j:image
 
山深い村に住んでいた祖母の家で発見した。
ハイジの花畑のように花が咲き乱れてて。。。一目ぼれした。
苗を家に持ち帰ったところ、しっかり根付いてくれた。
 
今は亡き祖母を思い出させてくれる花である。
 
私にはない可憐さ。だから惹かれるんだな。