読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAB by michi

ポジティブに年を重ねていくことをテーマに書いてます。

グラマラスメイク: ブロンズメイク

夏に向けてブラッシュアップしたいメイクアップスキルは、ブロンズメイク。

 

私の趣味はビーチに寝っ転がって太陽の光を思いっきり浴びること。

紫外線とか気にせず、顔の部分だけタオルやハットで影を作って、2、3時間ぐらい両面焼き。それで心がずいぶんリフレッシュできるし、植物に光合成のように、太陽は骨にもいいので骨粗しょう症予防にもなるそうです。

でもいつもビーチに行けるわけでもないので、日焼け感を出すブロンズメイクは私のマストメイク。アメリカCA在住のアジアンビューティ・ブロガーYuriのメイクアップはとても参考になります。とてもグラマラスでぜひマスターしたい。

 

youtu.be

 

ブロンズパウダーをチークボーンの下やあごライン、鼻、オデコまわりに入れることで顔のシェイプ効果もありますね。

 

私は自分に合ったブロンズメイクを探し求めて、主に海外のビューティブロガーやファッショニスタ、メイクアップグルが愛用しているNARSとM.A.Cで入手しました。YuriもYoutubeでNarsを使用していますね。値段は高いけども、気合いを入れました。

 

f:id:michibysab:20160504162445j:plain

NARS ブロンズパウダー5101N(写真:右下)は、私にとっては薄付きな感じ。上品なシマー感がでます。NARSブラッシュ4013N(チークカラー、左下)といいコンビです。
NARSのぼんやり感が気になったので、悩んだ末MACを購入しました。MAC(左上)のほうが付き具合感がばっちりあります。こちらもシマー入ってていい感じ。

MAC公式オンラインショップ | 公式通販 - M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ | M·A·C

 

ブロンズパウダーはこれからも色々発掘していく予定です。

まずはブロンズメイクに磨きをかけねば!